~悩めるナースの日常~

仕事や日々の思いを。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりに。

こんばんは、美ら助です。 暫くブログ更新怠けてしまいました。 継続ができない、有限不実行な自分が 嫌すぎるー(´Д`) 久しぶりにブログ覗いてみたら 読者になってくださっている方がいて びっくりしました。 更新していないのに...。 訪問してくださった方…

この機会で。

今週のお題「自己紹介」 ってことで、せっかくのタイミングなので 私について書いてみようかなぁと思います。 興味ないよーって声が聞こえてきそうですが..(笑) 出身は海がキレイな南の島。島っ子です。 あ、でも時間にはルーズではないですよ。 待ち合わせ…

シンプルだけど。

こんばんは、美ら助です。 本日もだら~っと休日を過ごしてしまいました。 やってみたいこと行きたいとこは山ほどあるのに 実行に移せない臆病者です。 あと、お金がね...。 カッツカツ過ぎてびっくり~ 皆さんが思っているより看護師はカッツカツですよ あ…

看護セミナーに参加~part1~

こんばんは、美ら助です。 昨日は、夜勤明けで眠っていて 更新できなかったです。 とりあえず、1週間継続更新という目標は あっけなく達成できなかったですね(笑) どんまい、自分。 今日は、『最新!がん化学療法の基礎』の セミナーに参加してきました。 千…

伸びが恋しい

こんにちは、美ら助です。 訪問してくださった方、ありがとうございます。 今日は夜勤なので、 出勤前に更新してみようかなぁと思い パソコンと向き合ってみました。 コツコツとゆる~く。ね 内容もゆるくて面白くないと思いますが..(苦笑) 見捨てないであ…

ついつい買ってしまう参考書

本屋さんに行くと、ついつい買ってしまう専門書。

心も身体も守れるのは自分。

こんばんは、美ら助です。 訪問してくださった方、ありがとうございます。 今日で、ブログ継続更新3日目。 三日坊主になるのか... 明日からの私次第ですね。 最低でも1週間は継続更新。という、とてつもなく ひく~い目標を掲げています(笑) さて今日は、自…

お気に入りの匂い

こんばんは、美ら助です。 訪問してくださった方、読者になってくださった方 ありがとうございます。 見てくれているんだ~ってわかると、 頑張れる単純なやつなので これからもよろしくお願いします(笑) 今日は、私のお気に入りの香水を紹介しますね。 使っ…

再度ブログにChallengeしてみる

一度辞めたはてなblogを再開。 理由は、「思いを綴る場が欲しい」「ブログをきっかけに脱・引きこもりをしたい」です。 ゆる~く、挫折しないように更新頑張ります。 またよろしくお願いします。