~悩めるナースの日常~

仕事や日々の思いを。

ご無沙汰していました

こんばんは、美ら助です。

前回更新してから6ヶ月経ってしまいました( ゚Д゚)

 

更新しない間に、先月でICUへ転職して1年になりました。

前回の記事では、10月までにモチベーションを取り戻して

頑張る宣言をしたのにできませんでした。

 

寧ろあれから心の糸が切れてしまって...。

色々考えた結果、病棟への異動を申し出ました。

 

精神的に弱くて、甘い部分があり

自分自身の頑張りが足りていないこと。

今異動したら逃げになって

きっと今後の看護師人生で後悔するかもしれないと

心の片隅で思っています

 

でもそれでも、異動する選択をしました。

 

頑張る気力が復活しなかったです。

なにより、看護師として働き始めて初めて

仕事が楽しくないと思い、出勤するのが憂鬱になったからです。

 

今までも仕事で辛いことや大変なことはあったけど

仕事が楽しくないと思ったことはなかった。

 

患者さんと接したら、モヤモヤも吹き飛んで

頑張ろーってモチベーションもあがっていたのに..。

 

今は仕事に出勤するだけで精一杯になってしまいました。

 

面談で今の状況を相談し、12月に異動を希望しましたが

病院の人員調整上、難しいと言われました。

早くて1-3月の間になりそうだと..。

 

あと4ヶ月も頑張れるか不安だけど

色々と配慮してもらっているので、今後は病棟へ異動しても

迷惑にならないよう今までの復習を頑張ろうと思っています

 

以上、現状報告でした!

 

また今後もゆるりと更新していくので見捨てずに(笑)