~悩めるナースの日常~

仕事や日々の思いを。

このままではヤバい

こんばんは。

今日改めて自分の体型に幻滅している美ら助です('Д')

 

転職する前に実は婚活アプリで婚活をしていたので

ダイエットを頑張って、-6㎏減量したんです

(婚活していたことは今後書いていきたいと思います)

それが転職後、あっという間にリバウンド...。

 

運動せずに偏った食事で減量したのも

リバウンドしやすい原因だったと思いますが

私はストレスで痩せるタイプではなかったんだーと

少しがっかりでした

 

ストレスが強くなると、最初は食事をしなくなったり

食べたとしても吐いたりしていました

実家からこっちに戻ってきて2週間近くは、特にひどかったです

情緒不安定だし、睡眠はとれていないしで悪循環な状態でした

 

その反動で休みの日には、なーんにもせずにダラダラ過ごし

過食になって夕方ごろから吐き出す...

 

この状態だと普通は体重減っていくはずなのに

私はというと、減っては増えて最終的にはリバウンド..('Д')

 

まぁ原因は分かっています

元々食生活が偏食なのもあり、甘味類だけは食べていたから

体重は増え続けてしまったんです

 

そして部署異動の相談をして以降は、少し気持ちが楽になったのか

食欲も戻ってきて食べても吐く回数は減りました

寧ろ休みの前日から過食になっているので

本当にこのままではヤバーいと焦っています(;'∀')

 

今人生で一番太っていた体重に戻ってしまった・・・

なので明日から筋トレ頑張ります!!

 

目標は先ずは-5㎏

最終目標はトータル-12㎏です!!

 

ストレスで太って、更に自分自身の事を嫌いになるのは嫌だし

今後のためにも何か努力してやり遂げたい

 

そしたら少しづつでも前向きに頑張るきっかけにもなると思うしね

 

いつも3日坊主になってしまうので、

先ずは1週間続けられるように気合入れます!!

 

ではでは、体型に関する現状報告と宣言でした(笑)