~悩めるナースの日常~

仕事や日々の思いを。

また明日から挑戦します。

こんばんは、美ら助です。

来訪してくださった方ありがとうございます。

 

実家に帰省する前の約10日間ですが、

ダイエットにチャレンジしていました。

短期間で結果が出したかったので

いろいろと調べ、三日坊主の私でも

頑張ればできるかな~ってチャレンジしてみたのが

『脂肪燃焼スープdiet』です。

 

このダイエットを選んだ理由として

・心臓手術を受ける患者さんの減量法として

 考案された。

・1週間の食事制限で約8㎏減できる

 (個人差あり)

・運動しなくてよい

・1週間の食事メニューがある程度決まっていて

 考え過ぎなくてすむ

できるだけ楽に痩せたい思考の

私らしい理由です(笑)

 

実際に試してみて

糖質制限を意識して献立を考えるよりは

食べるのが決まっている分楽ではありました。

しかーし、炭水化物はいっさい摂らない

5日目までは本格的に

タンパク質は摂取できないのでつらいです。

スープと野菜と果物がメインなので

どうしても飽きてしまいますしね。

 

けど今回は頑張ってみました。

お菓子もちゃんと我慢しました‼

やっぱり水分も食物繊維も

たくさん摂取しているからか

排泄物がたくさん排出されました(笑)

頻尿になって困ったほどです(笑)

便秘に困っている方にはおすすめですね。

けっこう出ますよ(笑)

 

このダイエットを挑戦する前から

なんちゃって糖質制限ダイエット、

作り置きダイエットは継続していたんですが

体重なかなか減量できずでした。

脂肪燃焼スープはゆる~やかに減量してくれて

最終的に3㎏の減量はできました。

 

やっぱり1週間で8㎏は無理でしたね。

まぁ、ベースの基礎代謝が悪いのと

性別も関係あって

思ったよりは減量できなかったのかな。

 

1年ダイエット継続しても3㎏減できなかったので

私にとっては1週間で3㎏減は感動でしたが

実家に帰省して3㎏増量したので

苦労が水の泡になってしまいました...。

 

減るのは大変なのに、

増えるのはあっという間ですね。

 

美味しいの沢山食べた分

また明日からダイエット頑張ります‼

親戚に太った太ったと言われすぎたので

次帰省するときは見返してやります‼

 

目指すは3か月で、15㎏減です。

今年は本気で痩せます。

ダイエットしている方は、一緒に頑張りましょ。

f:id:luvtan0816:20180531000616p:plain