~悩めるナースの日常~

仕事や日々の思いを。

休息終了。

 

こんばんは、美ら助です。

約2ヵ月ぶりの更新(苦笑)

来訪者いないだろうなぁっと思っていましたが、

意外と来訪してくださっていた方がいたので

びっくりしています。

長いこと更新怠けていたのに、

来訪してくださってありがとうございます!

 

ここ最近の私は、

5泊6日で地元の宮古島に帰省していました。

いや~、遠かったー。

千葉から羽田へ1時間半、羽田から宮古島まで

直行便で約3時間…。

座りすぎてお尻が痛いよ(笑)

 

就職してから毎年この時期に帰省していて

曇or雨女なのか、毎回晴天に恵まれない

ちょっぴり残念な女なのですが

なんと今回は奇跡的に晴れていました‼

 

初日の上空からの宮古島です。

f:id:luvtan0816:20180529232555j:plain

 

f:id:luvtan0816:20180529232937j:plain

 

滞在3・4日目は、親戚へ挨拶まわりしながら

伊良部と下地の海に行ったりしました。

やっと晴れた日に、伊良部大橋からの景色を

堪能することができました。

f:id:luvtan0816:20180529233853j:plain

f:id:luvtan0816:20180529233955j:plain

f:id:luvtan0816:20180529235021j:plain

下地の海

f:id:luvtan0816:20180529235226j:plain

f:id:luvtan0816:20180529235310j:plain

この海の綺麗さ、さすがです。

ずーっと眺めていたいほど。

荒んでいた心が清められた感じです(笑)

 

地元民でも感激なので観光客の感動は

倍ですよね、きっと。

 

都会の方々には大変申し訳ないけど

やっぱり宮古島&沖縄の海以外は海じゃなーい。

関東の砂浜は正直砂利だよー。

失礼な発言許してー。

こんな綺麗な海で育ったら、

関東の海では泳げないです(笑)

 

なので観光客の方々、宮古島に移住した方々は

海を汚さないで欲しいなぁって思います。

宮古島に観光しに行った際には

ごみはポイ捨てしないでくださいね('ω')ノ

 

5泊6日、あっという間でしたが

ゆっくり過ごして、綺麗な風景見て

心身ともに休養できたので良かったです。

自然が綺麗で休養できる地元があるって

幸せですね。

 

1人は寂しいけど、また頑張って

働きます!。